応援して下さり有難うございます


2023年3月30日木曜日

今週のトレードUSD/CAN・ショート決済・自身が感じる相場観と感情.。o○

 今週はまだ木曜日ですが

先週のyoutubeでもお伝えした通り今週のクロス円は強く戻り。というか・・どこまでいくの?といった感じですのでまだ様子見します・・

ドルストは押しも入らずチョイチョイ上がってみたり下がってみたりで落ち着きが無いように見えますので様子見・・

全体的に上がってはいますが落ち着きがない・・という感が否めないです。

自分がそう感じている以上、ポジションを持てば必ず自分も落ち着きが無い状態になります。

相場観と自分の感情は比例しがちです。これは経験上のお話です。。

そんな中思った形になり、思った動きを見せ、落ち着きを持って入れたUSD/CANのショート。

USD/CANの相場観は個人的には落ち着いてスンナリ動いているように感じていたのでポジションをもってからも全くストレスなく指値まで保有出来ました。

細かく戻りが入っても全く動じずにいられるのは何故か?

つまり・・ストレスフリーのトレードというものは自分で行う事なんです。

時間足のせいでも手法のせいでもなく自分で確信という落ち着きが持ててないのです。

まずは分からないのにやるな・・というところから始めてみるのも良いかもしれません。

あ、ロットに対するストレスはまた別の資金管理のお話になります。。

僕はさほど莫大なロットを入れているわけではありませんのであしからず.。o○

ではではYouTubeを見て下さっている数少ないご視聴者さま・・ほんとに励みになります・・こんな僕からでも何か盗めることがあれば貪欲に肥料にして頂けたら光栄です。。

最後までお読み下さり有難うございました.。o○




0 件のコメント:

コメントを投稿

FX USD/CHF・直近分析11/18