応援して下さり有難うございます


2023年3月10日金曜日

FX 今週のトレードUSD/CHFのみ💦

 お疲れ様です。

今週は材料盛りだくさんの中そういった前情報に振り回される事無く、自分に分かる事をこなすだけという課題の週となりました。

個人的にはユロ円やカナダ、そして今回やったドルスイスが気になる所でしたが結局ENTRY出来たのはドルスイスのみ。

金曜20時現在、チャートを見てやはり手出ししなくて良かったと納得しています。

簡単に言うとカナダは下をやりたくて、ユロエンは上をやりたかったのです。

結果どちらも出来た値動きにはなっていますがエントリー根拠というか条件が揃わずで見送る事に。

ここがトレードの肝だと思っています。

同じ感覚をお持ちの方いますでしょうか?

トレーダー・もしくはチャートというのはこれから上がる・下がるという事やここは危険という事は大体わかるのです。でもそれだけではエントリーは出来ず、そこからギャンブル要素を削るべく1つ1つ揃わなければいけない条件というものがあります。

それが揃って初めて大体でクリック出来るのです。

ザックリやっている様で実はシッカリ詰めてから大体で放り込みます。

問題は何をその条件とするか・・です。

なので条件揃わない中、無理にエントリーをして勝てたとしてもそれは僕の中では目指すところではなく単なる欲でしかないのです。

結果ではなくプロセスに自信を持ちたい。そう考えています.。o○

ではでは

ドルスイスのトレードを記録しておきます.。o○

現在今回のTPを更に下抜けてきておりますがここを抜けてくると確信を持つにはもう少し

時間がかかりそうです.。o○

良い週末をお過ごしください。









0 件のコメント:

コメントを投稿

FX USD/CHF・直近分析11/18