先日のEUR/JPN EUR/USDのデイトレ記録の前にこっちのほうが絶対的に各足で再現率が高いので、今一度注意ポイントを記録しておきます。
先ず事件なのは月足天井から引き下ろしている切り下げライン(赤)を上抜いている事。
なのですが・・
この週足でみなければいけないトレンドは黒いトレンド。(水色TLラインをシッカリ過ぎるくらい上抜いている)
なのです。
このトレンドが発生していないと、例え今回みたいに月足からの赤い切り下げを上抜いたからといっても全くダメなのです。たかだかこれっぽっち上抜いたくらいではグングン下に引きずり込まれレンジになるのが関の山です。
水色のTLラインをシッカリ上抜き、トレンドが発生しているからこそ、赤切り下げの上抜けをサインとして押しを待ってから再度高値を目指すと思えるのです。
波の勘定的にも5波をつけてⅯトップ。。
週足にトレンドが発生しているという事は。。。
週足の一波の中に日足のトレンドが発生しているので。。。
わかりますね?
週足の5波に乗るという事は、日足で1波が出て2波の押しが入った所から
乗っていけば良いのです。
週足5波・日足3波のスイングトレードとなります。
上の日足を見ると茶色TLラインの上抜けが少し少ないと感じます。
というか・・少ないです。
ですが足元には週足の強力なレジサポもあり物足りないものをしっかりと埋めてくれています。そして日足トレンドのラス戻りをしっかりと上抜いています。
日足3波の波に乗るという事は日足の一波に4時間足のトレンドが発生しているので。。。
わかりますね?
0 件のコメント:
コメントを投稿